専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】財布の中身は超シンプル【カードは6枚】

この記事では、下記についてまとめます。

● ミニマリストが愛用する財布

● ミニマリストの財布の中

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

財布は、シンプルなモノを選ぶ

 

マネークリップは使ってない

ミニマリストの財布といえば「マネークリップ」が有名ですが、使ってません。

あそこまで行けたらいいのかもしれませんが、財布も一種のオシャレとしたいので。

ミニマリストの財布の中身

財布の中には「現金、カード、家のカギ」の3つを入れています。

現金

だいたい、7000円~1万円ほど入ってます。

銀行からお金を下ろすときには、7000円くらいが丁度いいので。

補給してすぐは、1万円くらい。そこから3000円くらいになったら、補給します。

カード

カードは、全部で6枚です。

● クレジットカード (ビューカード)

● 銀行のキャッシュカード (ゆうちょ)

●HUBカード

● ドトールカード

● わん会員カード

● 近所のマッサージ屋の会員証

この6枚 + 身分証としての運転免許証を足した7枚が、財布のラインナップです。

健康保険証は、財布に入れてません。免許証があれば、大体のことが事足りるので。

保険証が積極的に必要なのは、風邪をひいて病院に行くときくらいです。

家のカギ

小銭入れに入れると、大きさ的にちょうどいいです。

キーケースは不要です。

関連記事: