専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】スマホの中身 & 使ってるアプリを大公開【19個です】

ミニマリストのスマフォの中身はどうなっているんだろう?

そんな疑問に答えるべく、この記事では「ミニマリストのスマフォの中身」を公開します。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

使っているスマフォは、Xperia X Compact

スマフォの中身を見ていく前に、使っているスマフォを紹介すると「Xperia X Compact」を使っています。

2016年くらいのモデルですね。

ガラケーからスマフォに変えて以来、ずっとXperiaを愛用しています。XperiaZ → Xperia Z3 Compactと来て、3台目です。

スマフォケースの中に、定期券

Suicaは、スマフォケースとスマフォ本体の間に挟んでいます。こうすることで、定期入れが断捨離できるので。

 

基本は、ホームのみで完結

トップに配置しているアプリは、上記の17コです。

乗り換えナビ

乗り換え検索で、乗り換えナビ以外のアプリを使っている人っているのでしょうか。

「駅名検索」「路線図検索」ができて便利です。

Amazon Music

音楽アプリは「Amazon Music」に一本化しています。

色々なモノに手を伸ばすより、一つに絞るのがそのアプリの機能を最大限に活かせるかと。

ストリーミングは、Amazon Music 以外にも「Spotify、AWA、LINE MUSIC、Apple Music」なども有名ですが、突き詰めていけば「アプリの好み」の問題であって、収録曲数やレパートリーに大差はありません。

Amazon Prime 会員でもあり、Amazonにはお世話になりっぱなしです。

WordPress

ブログの執筆兼管理用です。

ふと暇なときや、電車で移動してるときに、さらっと書いてます。

この記事も、スマフォで書いてます。

note

ミニマリストとは別のテーマで、noteを執筆しています。月の収益は1万円前後です。不定期でちょくちょく書いてます。

Google カレンダー

手書きのスケジュール帳も好きですが、いつでもどこでも見られることを考えると、Googleカレンダーが一枚上手ですね。

ダイヤル

電話用です。

キャリアは「DMM mobile」を使っています。

Chatwork

副業関連のやり取りは、メールではなくてChatworkを使っています。

過去の履歴も遡りやすく、おすすめです。

Google

検索用です。

LINE

連絡用です。

Gmail

キャリアはdocomoからDMM mobileに切り替えたので、携帯キャリアのメールアドレスはもっていません。

メールは、Gmailですべて事足りるので不要ですね。

ポイントカードは、アプリ化

財布をできるだけ軽くしたいので、アプリで管理できるポイントカードはスマフォに入れています。

以下のポイントカードです。

●TSUTAYA

●楽天

●ドトールバリューカード

●BAGUS

●ヨドバシゴールドポイント

●アイシティ

●ブックオフ

たいていのカードは、アプリになっているので、一度検索して財布の中身を整理してみるといいと思います。

【補足】マネークリップは、使ってない

ちまたでは「マネークリップ」なるモノが流行っていますが、僕は使っていません。

すべてカード払いにしてしまうと、際限なく使ってしまいそうでこわいのですし、現金をまったく or お札しか持ち歩かないっていうのも極端すぎる気がして。

ただ、究極のミニマリストを目指すのであれば、使ってみてもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください