専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】思い出の品は断捨離できない

ミニマリストでも、断捨離できないものはあります。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

思い出の品は断捨離できない

ミニマリストといえど、以下は断捨離できません。

●昔遊んだおもちちゃ、ぬいぐるみ、人形

●卒業アルバム、過去の写真類

おもちゃ、ぬいぐるみ、人形、卒業アルバム、写真類 → 実家待機すべし

思い出の品の類いは、実家待機させるのがいいですね。

常日頃見るわけではないですからね。

卒業アルバムとか過去の写真なんかは、たまーに思い出したように見入ったりするものです。

おもちゃ、ぬいぐるみ、人形も、ノスタルジーに浸るのに役立ちますが、いつ何度も手元に老いておきたいわけではないですよね。

まとめ

● 思い出の品は断捨離できない

ex) おもちゃ、ぬいぐるみ、人形、卒業アルバム、写真類

● 思い出の品は、実家待機するが吉 (常日頃見るわけではない)