専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】パジャマは不要なので断捨離しました【理由 + メリット】

パジャマは、断捨離しました。

その理由とメリットについてお伝えします。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

Tシャツ + 短パンで、十分

パジャマを断捨離した理由は「あえてパジャマである必要がない」からです。

室内用の服として着ている「Tシャツ + 短パン」のまま寝れば、OKです。

 

Tシャツはミズノの紺色のTシャツ、短パンはDESCENTE (デサント) の同じく紺色のハーフパンツを着ています。

 

あえて「室内用の服」「寝るとき用の服」をわける必要はありません。

「室内用 兼 寝るとき用の服」として着ればいいと気が付きました。

夏場は、裸で寝てもOK

就寝時の裸、肯定派です。

さすがに下着は着ますが、パンツ一丁。

布団の感触が伝わってきて気持ちがいいので好きです。服を着て寝ると、ない感覚です。

【注意】風邪ひいたときには、パジャマが絶対神

普段使いでは、とくに魅力に感じないものの、病に倒れた際に身に染みて感じるパジャマ最大の強みとは「汗を出し、吸収すること」です。

風邪をひいたときには、カラダが発熱して体内の病原菌を倒す努力をします。

そのため、カラダをあたためやすく、かといって動きづらくならないパジャマは最強なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください