専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】1000円でカット代を節約。QBハウスを有効活用する方法

美容院には行かず、1000円カットのQBハウスに行きます。

この記事では、以下についてまとめます。

● QBハウスが最強なワケ

● QBハウスで失敗しないコツ

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

QBハウスが最強なワケ

なんといっても「予約なしで行ける」のが大きいのではないでしょうか。

行きたいときに行く。必要にかられたときに行く。

「あれ、髪そろそろ伸びてきたかな?」と思ってから、美容院を予約したのでは遅いです。

そう思ったときには、カットまで行っておかないと。

髪のメンテは、こまめな定期的メンテ > 一回の大型メンテ

どんなに腕の立つ美容師に切ってもらったとしても、数週間~1か月もすれば、耳元や襟足は伸びてきます。

個人的には、清潔感を失わせる一番の原因は「耳元や襟足の乱れ」だと思います。

前髪やトップにボリュームがあっても、さほど気にならないですが、耳元や襟足が長くなると「どことなく不潔感」が漂います。

なので、実際は1回のカットにこだわりを強く持つではなく、安くてもいいからこまめに髪を切るようにした方がいいと思います。

耳元・襟足スッキリ男子は、好印象ですよ。

QBハウスで失敗しないコツ

QBハウスでは髪型の指定なしで行くと、切られすぎるので、詳細な髪型の指示が必要です。

僕は、いつも下記のような髪型の指定をしています。

● 3ミリのツーブロック
● 襟足は少し高めの刈り上げで
● 耳元は、耳にかかるくらいで
● 前髪は、眉毛にかかるくらい
● 前髪だけすかないでもらう
● こめかみは、三角形に整えてもらう

これだけ指定すれば、言われた方も完成したときの髪型が容易にイメージしやすいでしょうね。

美容師さんにとって一番こわいのは、切った後で「イメージと違う。頼んだのと違う。」と言われることなので、お互いに win-winです。

まとめ

●「そろそろ伸びてきたかな?」で美容院を予約するのは遅い。行きたいときに行く。

● 耳元 & 襟足の清潔感をキープするために、こまめなカット > オシャレな一回。

● QBハウスでは詳細な髪型指示で、切られすぎを防止。