専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】愛用のプロテイン & サプリメントを紹介します【これだけ】

プロテインやサプリメントを飲んでみたいけど、どれを飲んだらいいか分からない!

という方に向けて、書きました。

この記事では、ミニマリストが愛用するプロテイン & サプリメントを紹介します。

以下の内容です。

● ミニマリストが愛用するプロテイン

● ミニマリストが愛用するサプリメント

● サプリメントに対する考え方

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストが愛用するプロテイン【アミノバイタル】

 

アミノバイタルを飲んでます。

プロテインというより、アミノ酸ですね。

プロテインをさらに純化して、不純物を取り除いたものがアミノ酸です。詳細は、後述。

プロテイン生活は飽きちゃう

プロテインって、飲みはじめは美味しくて「これなら毎日飲める!」と思うけど、日常的に飲む生活を1ヶ月、2ヶ月続けていると飽きてきます。

【1】プロテインシェイカーを洗う

【2】プロテインをシェイカーに入れる

【3】水 or 牛乳を入れる

【4】シェイクする

たまにならワクワク感すら感じる作業でも、日常的にくり返すと嫌になってくる。

そんな時におすすめなのが、アミノバイタル

プロテインよりも、優秀な「アミノ酸」というサプリです。

アミノ酸 = プロテインを純化したもの

プロテインをさらに純化して、不純物を取り除いたものがアミノ酸です。

中学 or 高校の生物 or 家庭科の授業で聞いたことがあるのではないでしょうか。

たんぱく質は体内でアミノ酸に分解されて、吸収されます。

最初からアミノ酸を摂取するので、この「たんぱく質 → アミノ酸」という工程をスキップすることができ、吸収されずに排出される確率が低くなります。

顆粒タイプなので飲みやすく、水なしでもいけます。

ミニマリストが愛用するサプリメント

 

おすすめは、亜鉛サプリ。

あくまで補助食品なのだ

サプリメント (supplement) は「補助食品」という意味です。

つまりは、サポート役という立ち位置

あくまでムリのない範囲内で取るべきなんです。

実際、マルチビタミン & ミネラルを摂取していた時期もありましたが「毎日続けるなら、1つで十分だな」と思ったので、やめました。

 

断捨離したサプリメントは、他にもいくつかあります。

ミニマリストが断捨離したサプリメント

以前、筋トレに打ち込んでいたときには、アミノ酸、亜鉛サプリ以外に下記のサプリメントを摂取していました。

● グルタミン

● コンドロイチン

● クエン酸

● コラーゲン

ただ、正直なところ「毎日、飲むのキツイな、、」という感情に支配されていました。

あくまで、サプリメントは補助食品。ムリのない範囲で取っていけばいいですよ。

まとめ

● プロテインよりアミノ酸!アミノバリューなら、水なしで飲めて吸収率も高い

● サプリメントは、補助食品。ムリのなない範囲内で取るべし