専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト流】ハイブランド・高級品に対する考え方【財布、靴、時計】

この記事では、ハイブランド・高級品に対する考え方についてまとめます。

以下の内容です。

● ミニマリストの財布

● ミニマリストの靴

● ミニマリストの時計

● ミニマリストの高級スーツ、ブランド服

● ミニマリストの高級バッグ

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【ミニマリスト流】ハイブランド・高級品に対する考え方

ハイブランド・高級品が存在するのは、以下のアイテムでしょうか。

財布、靴、時計、スーツ・服、バッグ

結論「テンションが上がるなら、いいモノをドンドン買っていけ!」に落ち着きました。

人生にテンションはめちゃめちゃ大事な件

なにをするにも「モチベーション」とやらは重要になってきます。

毎日の生活、余った時間がたくさんあればいいわけでもなく「テンション」が大事です。

● テンションの上がる場所に住んでいる

● テンションの上がる仕事をしている

● テンションの上がるモノを身に付けている

どちらかと言えば「いい気分で毎日を過ごせているか」とでもいいましょうか。

モチベーション高く毎日を過ごせていると、仕事もプライベートも充実します。

何事にもやる気が湧いてきます。

ブランド物はいわば「身につけるとテンションが上がるモノ」として持つべきです。

【ハイブランド】ミニマリストの財布

ルイヴィトン、Fendi、シャネル、コーチ、ルブタン、

よいと思ったモノを長く使う

安いモノをこまめに買い換えて新品同様をキープするか、よいモノを長く使うかは、比較の対象になりやすいです。

財布は、どちらか?

いいモノを買うべきですね。

毎日使うものだし、いい財布を身に付けていれば、いい金運がやってくる予感がします。

身につけるモノがその人の身の丈になるとも思いますよ。そこで無理する必要はありませんが。

ミニマリスト専用財布

ミニマリストにターゲットを絞った財布も増えてきています。

● カード入れは多くて4枚

● 財布自体がコンパクト

● レシートが入るような余分なスペースはなし

スマホに張り付けて持ち歩けるタイプも人気です。

【ハイブランド】ミニマリストの靴

靴のハイブランドは、以下。

リーガル、

靴のほかのモノとの違いは、すぐに汚れてしまうことです。

それに、小さな汚れでも目立ちやすい。

● THE 消耗品 = 靴、服、スーツ

● あまり消耗しない = 財布、時計、帽子、バッグ

どうせ、すぐ汚れてしまうのに靴にお金が使える人は、ハイクラス層です。

金持ちミニマリストになったら、最高の一足を履きたいものです。

【ハイブランド】ミニマリストの時計

時計のハイブランドは、以下。

ロレックス、フランクミューラー

時計と言えば、ロレックス。

時計は、値段が跳ねやすい

皮の質やブランド力だけでは限界のある靴ら財布と比べて、ダイヤモンドをはじめとする宝飾品がつけられる時計は、値段が跳ねやすいです。

一個数百万とかザラですよね。

【ハイブランド】ミニマリストの高級服

服は、身につけるモノの中で一番大事かもしれません。

ブランド、カラー、機能性、着心地を満たす一着を厳選する作業です。

【ハイブランド】ミニマリストの高級バッグ

バッグのハイブランドは、以下です。

バッグは、実用性重視

バッグは、Northfaceの「」しか持ってません。

実用性重視です。

服、靴、時計は、どちらかといえば、ファッションの要素が強いですが、バッグは「モノを入れるモノ」と「ファッション目的」に用途がわかれます。

【ハイブランド】ミニマリストの高級スーツ

男子は、スーツにこだわることもできます。

うちはビジネスカジュアルなので、こだわり皆無ですが、営業職など人前に出る仕事をしているなら、最高の一着を探求してみてもよさそうです。

まとめ

● テンションが上がるなら、ハイブランド・高級品を身につけよ!

● ブランドを身につけられるのは、財布、靴、時計、スーツ・服、バッグ

● 狙うは、身の丈にちょい届かないくらいのハイブランド

● 先に外見固めて、レベルアップを目指す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください