専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ひげ剃り】ミニマリストが愛用する電動 / 手動シェーバー

この記事では、ミニマリストが愛用するひげ剃りを紹介します。

以下の内容です。

●ミニマリストが愛用する電動シェーバー

●ミニマリストが愛用する手動シェーバー

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【ひげ剃り】ミニマリストが愛用する電動 / 手動シェーバー

おうちの洗面台には「」の電動シェーバーを常駐。一般的な電気シェーバーです。

毎朝、朝シャンした後にジョリジョリと剃っています。

ひげの濃さによって、シェービングの重要度ってちがうよね

1日や2日放置しても、大した長さにはなりませんが、毛深い人にとっては毎朝のシェービングって、ゼッタイに欠かすことのできないルーティンなのかなって思います。

定位置は、キッチンの頭上にある棚の中。

「歯ブラシ、乳液、ひげ剃り」と、毎朝つかうモノを取りやすい場所に配置しています。

【追記】よりサイズの小さいシェーバーにチェンジ

洗面台周りって、色々と置くものが密集しているゾーンになるので、個々のサイズ感を小さくすると空間的にムリが出なくていいです。

髭剃りの値段相場は、高くても7000円。

 

 

ANLANのシェーバー

より小さい

気になってるので、使ってみた人は感想をお寄せいただけると喜びます。

バッグには、手動シェーバー

手動シェーバーが真価を発揮するのは、下記のようなシチュエーションでしょうか。

●急なお泊りが発生したとき

●朝そり忘れてきた日

●なんとなくひげの伸びが気になるとき

こういうときに、手動シェーバーをバッグに常駐させておくと便利です。

歯ブラシを持ち歩くのと同じような感覚ですね。

 

【大手がいい人には】パナソニック スーパーレザー メンズシェーバー 1枚刃 シルバー調 ES3832P-S

 

通常のシェーバーよりも短い。12.8 x 7.6 x 4 cm

アルカリ乾電池(単3×2個)

ついでに、眉毛シェーバーも

 

眉毛の形が整っていると、顔の印象がまるで変わります。

こめかみ

 

脱毛もいいんじゃない?

毛深い人も

 

ヒゲ脱毛によって削減できる時間

ひげが薄い人と濃い人で違いがありそうです。

ひげ薄い人→毎朝2分だとして、年間365×2=730分(=12時間10分)

自分の労働時間が時給2000円だとすれば、2万4000円の削減。今25歳だとしたら、この先60年を考えると、120万円以上の経済的効果があるということです。(え、そこまで考えて始めない?)

そう考えると、一見高そうなヒゲ脱毛も得られるパフォーマンスを考えれば、むしろリーズナブルなのかもしれませんね。

ひげ濃いめの人→毎朝2分だとして、年間365×2=730分(=12時間10分)

ひげを伸ばす可能性はあるか?

もし、アゴひげおよび口周りのひげの脱毛をしてしまった場合、ファッションとしてひげを伸ばす機会は失われることになります。

そこの観点から考えるとどうでしょうか?

ひげ伸ばしてみたいと思いますか?

私は、伸ばしてみてアゴひげがむすがゆくなってしまったので、その点は魅力に感じませんでした。

ひげ脱毛の相場

最近流行りのゴリラクリニックのひげ脱毛だと、

口周りの脱漏で7万円くらいです。

ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)68,800円(税抜)

 

+部位追加
(ほほ・もみあげ)58,600円(税抜)

+部位追加(首)45,000円

 

医療レーザー脱毛 > 光脱毛やフラッシュ脱毛>家庭用脱毛

ひげ脱毛

 

毛根の細胞を破壊するほどの強力なレーザー

6回目

とは言っても、麻酔代が1回ごとに4000円ほどかかるので、トータルですべてやろうとしたら20万近くかかりますね。

20万を安いと考えるか高いと考えるかはそれぞれで、効果がどれくらいあるかもやってみないと分からないので「ヒゲが濃いことが悩み」という人で、金銭的に余裕がある(ボーナスの使い道に困っている等) は試してみてもいいかもしれません。

 

なぜここまで流行っているのか?

湘南美容

本来生えてくるべきヒゲの細胞を殺していく作業になるので、どうなんだろう?

医療行為として優れているのか少し疑問が残る

そう考えてしまうのはやったことがないからなのか、それともそれはそれで一定正しい思考なのかは分からない。

 

ひげがウザイと思うとき

外に出かける前に剃り忘れると、非常に嫌な気分になる

 

外出中でもヒゲが剃れる状態にしておけばいいのではないか?

小さい小型のシェーバーを常備すれば解決した

 

まとめ