専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】20代男性の持ち物 & バッグ (カバン)の中身一覧【全16品】

ミニマリストとして、所有するモノは厳選しているつもりです。

この記事では、20代男性ミニマリストの持ちものを紹介します。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストの必需品【バッグ (カバン)の中身】

まず、カバンは「Northface」「BCヒューズボックス2」のブラックを使っています。

リュックタイプで直立するのが、最高。

通勤の電車で座っているときの枕代わりになるのと、ご飯屋さんでカバンを入れるトレーなどがもらえなかったときにどこでも置きやすいのが強み。

中には、ノートパソコン専用のポケットが付いているので、カバンの中でPCが暴れません。

ミニマリストの持ち物【1】ケータイ

ケータイは「Xperia X compact」を使っています。

コンパクトなサイズ感が好き。

ケータイはディスプレイが小さく、厚みのないモノがいいですね。

昔は、ガラケーを卒業して最初のスマフォは大きめサイズでしたが、2台目以降はすべてコンパクトサイズを愛用しています。

ミニマリストの持ち物【2】充電器

充電器は、エレコムのMPA−ACUBN003XWHと延長コードを組み合わせて使ってます。

 

MPA−ACUBN003XWHはかわいいデザインに似合わず、急速充電ができるのでつないだ瞬間にみるみる内に電気が貯まっていきます。

充電器コードの長さは、1メートルが適切でしょう。

以前は「充電するときはコンセントと一心同体なのだから、短い方がいい」と思って、0.5メートルのモノを使っていましたが、足元から机の上まで伸ばせないので不便だということに気付き、1メートルのモノに替えました。

ミニマリストの持ち物【3】パソコン

パソコンは「Let’s note」を持ち歩いています。

レッツノートは軽くて丈夫で長持ちするので、重宝しています。

レッツノートって、他のパソコンと比べるとレアな「プラスチックでコーティングされたノーパソ」なので、軽量さが売り。

気軽に持ち歩けて、気軽にカタカタすることができます。

ミニマリストの持ち物【4】Kindle

もっぱら「Kindle本」を買うことにしています。

紙の本を買うと、持ち歩ける本が1冊になってしまうので「読みたいときに読みたい本を読む」ができなくなってしまいます。

 

ミニマリストの持ち物【5】手帳

ディアクレールのA5サイズの手帳を使っています。

 

手帳は、ペーパーレスにはしていません。

紙に書くことによって、ひらめくこともあるので。

スケジュール帳ですが、利用目的はもっぱらメモです。

スケジュールは「Googleカレンダー」を使ったらいいと思います。

手元にスケジュール帳がないと確認できないのは不便なので。

ミニマリストの持ち物【6】uno クリームパーフェクション

化粧水と乳液が一つになった画期的なスキンケアグッズ。

本来なら、化粧水で肌に有効成分を浸透させて、乳液でフタをするという面倒な手順があるのですが、クリームパーフェクションならそこをショートカットできます。

ミニマリストの持ち物【7】財布

COACH (コーチ) の二つ折り財布のブラックを使っています。

財布は、いいモノを持ちたいですね。

長財布はケツポケットからはみ出してしまうので、好きくないのと、長財布にするほど、カード類がないので二つ折り財布で十分です。

ミニマリストの持ち物【8】G-SHOCK

機能性に優れ、かつオシャレというナイスな腕時計です。

だいぶ古いモデルですがDW-6900SC-8DRを使っています。

プライベートでも仕事でも着用しています。

会社によっては「スポーツウォッチはダメ!」なんて意味のわからないことを言ってくるところもあるみたいですが、言われてしまったら運がなかったとあきらめるしかありませんね。

ミニマリストの持ち物【9】プレミアムケア

通常の歯ブラシは、ブラシが3列ですが、プレミアムケアは7列あるので、一回のブラッシングでより効率的に磨くことができます。

ミニマリストの持ち物【10】ベイビッシュ

 

パックに時間を取られたくないですが、30秒でいいなら話は変わります。

シャワー上がりに30秒、ぼーっとしながら付けてます。

実際、30秒ということはなく、数分つけてます。

「最悪、30秒でもいいんだ」という気持ちがパックしやすくさせていますね。

飽きたら外します。

ミニマリストの持ち物【11】香水 (コロン)

「Clinique (クリニーク)」「HAPPY For Men」を使っています。

 

香水って、偉大です。

ワンプッシュするだけで、自分の周りをいい匂いで包むことができます。

いい匂いの女性って、近くにいると幸せな気分になりますよね。

だったら、男も香水をつければいいと思います。

ミニマリストの持ち物【12】コンタクト

「Biofinity」の2 weekを使っています。

そして、外でも洗浄できるように「オプティ・フリー プラス」の120mLの携帯サイズを常備しています。

 

ミニマリストの持ち物【13】メガネ

Zoffの丸型メガネを使っています。

 

元々5000円くらいで買えて安いのですが、セールをやってるときに買ったので4000円くらいで買えました。

ミニマリストの持ち物【14】SARASA ボールペン

「SARASA」の黒・赤・青の3本をカバンの内ポケットに、生身のまま刺しています。

このレベルのボールペンが、なぜ108円で買えるのかが分かりません。

もっと値上げしてもいいレベル。下手な高級ボールペンより、書き心地も文字のキレイさも格上でしょう。

ミニマリストの持ち物【15】アレジオン

花粉症予備軍で、ごくたまに花粉が鼻を殺すので、数粒をポーチに入れて持ち歩いています。

 

ミニマリストの持ち物【16】バファリン

 

頭痛もちで、たまに強い頭痛におそわれるので、数粒をポーチに入れて持ち歩いています。

まとめ

ミニマリストの持ち物をお伝えしました。

● カバン→「Northface」の「BCヒューズボックス2
:大容量でノーパソ専用ポケットがある、かつ直立するのが最高。

● ケータイ (スマフォ) →「Xperia X compact」
:ディスプレイが小さく、厚みのないコンパクトなサイズ感が好き

● 充電器 → エレコムの「MPA−ACUBN003XWH
:かわいい見かけによらず、急速充電が可能

● パソコン → Let’s note
:軽くて丈夫で長持ちするプラスチック性が至高。

Kindle Paperwhite 32GB:これ一つで何冊でも本が持ち運べる

● 手帳 → ディアクレール A5 ブラック
:紙に書くことによって、ひらめくこともある

uno クリームパーフェクション
:化粧水と乳液が一つになった画期的なスキンケアグッズ

●財布 → COACH (コーチ) の二つ折りブラック
:マネークリップはさすがに削減しすぎなので、二つ折り財布。

●時計 → G-SHOCK DW-6900SC-8DR
:機能性に優れ、かつオシャレというナイスな腕時計

● 歯ブラシ → プレミアムケア
:7列ブラシで、一回のブラッシングを効率的に。

● スキンケア → ベイビッシュ 朝ケアマスク
:シャワー上がりに30秒、ぼーっとしながら終了。

● 香水 → Clinique (クリニーク) の「HAPPY For Menon
:いい香りは偉大。男も香水をつければいい

● コンタクト→「Biofinity 」の2 week、「オプティ・フリー プラス」の120mLの携帯サイズ

● メガネ→Zoffの丸型メガネ

SARASA ボールペン
:なぜ108円で買えるのか分からない

アレジオン
:箱で買って、何個かポーチに入れとく

バファリン
:箱で買って、何個かポーチに入れとく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください