専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマ リスト】部屋着・寝間着は、季節ごとにチェンジ【ルームウェア】

ミニマリストは、家に帰った後、何を着ているのか?

この記事では、ミニマリストのルームウェアを紹介します。

以下の内容です。

● ミニマリストの部屋着

● ミニマリストの寝間着

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ルームウェア【1】ミニマリストの部屋着

部屋着は、

ミニマリストが帰宅後、部屋着になるまで

帰宅したら、すぐさま部屋着に着替えます。

職場はビジネスカジュアルでスーツ必須の会社に比べたらラフな服装であるものの、完全にリラックスできる服装でもありません。

家に帰ったら、まずは部屋着にお着替えです。

ルームウェア【2】ミニマリストの寝間着

寝間着は、季節ごとに微妙にちがいます。

【春・夏】ミニマリストの寝間着

外が暖かい季節は、全裸 or Tシャツ短パンで寝ています。

クーラーは、ガンガンかけます。

暑さに脳がやられると、頭がボーッとしてしまいます。

【秋・冬】ミニマリストの寝間着

外が寒い季節は、パジャマを着ています。

寒い季節限定で。

「」という記事を書いたものの、秋・冬はパジャマが必要だという結論に至りました。

ミニマリストが就寝前、寝間着になるまで

ロフトのある部屋なので、ロフトに上がったら就寝モードです。

ミニマリストが暖房はつけるまで

外の寒さにも段階があります。

【レベル1】外を歩いていると肌寒さを感じる (室内はまだ温かい)

【レベル2】朝起きたときに寒さを感じる、朝シャン後に浴室から出たくない

【レベル3】いつ帰ってきても部屋の中が寒い

まとめ