専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】靴下にこだわりなんてない。使い勝手がよければ!

ミニマリストは、靴下にこだわりありません。

使い勝手がよければ、それでOK。

どういうことか?

この記事では、ミニマリスト × 靴下についてまとめます。

以下の内容です。

● ミニマリストが愛用する靴下

● ミニマリストが靴下に求めるもの

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストが愛用する靴下

ユニクロのくるぶしソックスが3セット、ふつう丈が3セットです。

ミニマリストが靴下に求めるもの

しいて言うなら「使い勝手のよさ」のみです。

ミニマリストからすれば、靴下にこだわりなんてありません。

たまに、靴下をワンポイントにするオシャレしてる人もいますが、そこにこだわりはありません。シンプルに、黒靴下でOK。

別のペアは必要ない話

靴下って、指先の劣化が早く、爪の辺りから穴が空きます。しかも、割と頻繁に。

ペアが一つしかないと、片方に穴が空いたら終了。同じモノをその場で買いに行くか、破れてない方を捨てるかしなければいけません。

一方、同じペアを複数ローテしてれば、穴あきソックスにも対応可能です。

こまめに補充がしやすいもの

とはいえ、靴下は消耗品なので、こまめな補充が必要になります。

よくわからないブランドのどこに売ってるのかもわからない靴下を買ってしまうと、補充な困難になります。

やはり、どこでも買えるユニクロソックスは偉大です。

まとめ

● ミニマリストは、ユニクロのくるぶしソックス × 3、ふつう丈 × 3 をローテ

● 靴下に求めるのは、使い勝手のよさ。

● 同じセットを複数持ってれば、穴あきソックスにも対応できる