専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】ミノンの全身シャンプーがおすすめ【ボディソープ = 断捨離】

皆さんは、全身シャンプーって知ってますか?

その名の通り、全身につかえるシャンプーのことで、髪だけでなく、カラダや顔も洗えるシャンプーです。

ミノンの全身シャンプーがおすすめです。

この記事では、ミノンの全身シャンプーを使ってみた感想をお伝えします。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミノンの全身シャンプーがおすすめ

このデザインです。

ボトルはピンク色で小さめの大きさです。

 

【ミニマリスト】全身シャンプーをおすすめする人

●ミニマリスト

●湯シャンはムリだった人

ミニマリスト

ネット上やTwitterでは、湯シャン生活をしているミニマリストは多い印象ですが、実際のところ、湯シャンって、かなりハードルが高いと思います。

ミノンの全身シャンプーを使ってみた感想

感覚としては、泡立ちの少ないシャンプーを使っているイメージです。

全身シャンプーはカラダ中どこでも使えるので、顔を洗うこともできます。

 

シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料の4種が、全身シャンプー1本に代用可能

これにより、お風呂場アイテムは「全身シャンプー + スポンジ」だけにすることができます。

詰め替え用のストックも減りますね。

洗顔料も断捨離可能です。

以前は、ビオレの「マッサージ洗顔ジェル」をつかっていましたが、全身シャンプーを使い始めてから不要になりました。

 

洗う部位によって、いちいち別のボトルから出す毎日の手間がなくなるのは清々しいですよ。

まとめ