専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【要望】ミニマリストへのプレゼントは日用品にして下さい

友達や彼氏・彼女にミニマリストだと思われる人がいる場合には、日用品をプレゼントすることをおすすめします。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

使わないモノが増えるのは、ストレス

【体験談】誕生日に、バスタオルをおねだりしたらビックリされた

元カノとのエピソードですが「クリスマスプレゼントに何がほしい?」と聞かれたので「バスタオルが欲しい」と言ったら、えらくビックリされました。

【注意】気に入らなければ、売られてしまっても気にしない

ミニマリストは、身につけるもの、使うものを厳選するのが常なので、気に入らなければ手放します。

僕自身、親からもらった服は、けっこう古着屋に売りに出しました。

「どうせ着ないのだから、売った方がまだマシ」という塩梅です。

もらったモノだから、捨てるのはやめておこうという温情はありません。そんなことをくり返していては、家中がもので溢れてしまうからです。