専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリストのトイレ掃除】トイレブラシは不要。トイレハイターが至高。

この記事では、ミニマリストのトイレ掃除の模様についてまとめます。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【ミニマリストのトイレ掃除】トイレブラシは不要。トイレハイターが至高。

トイレブラシは不要です。トイレマジックリンも不要。

トイレハイターが至高です。

なにせ、便座の中にたらして勝手に洗浄されるのを待つだけですから。

外出前にたっぷり目にたらしていって、帰宅したらジャーと流すだけ。めっちゃカンタン。

トイレ掃除の手間はできるかぎり省略したい

料理、洗濯、掃除

三大家事といえば、この3つ。

その内、料理をのぞいた2つ、洗濯と掃除はいわば「雑務」のようなものです。

掃除の場合、掃除する理由は

●部屋が汚れてきたから、掃除する

●トイレが汚れてきたから、掃除する

●お風呂場が汚れてきたから、掃除する

です。

そもそも、家の各所が汚れなければしなくていいことなんですよね。

「隅々までキレイにすることに満足感がある」という事情をのぞけば、やらなくていいならそれまでなのが掃除なんです。

掃除をすればするほど、自分の貴重な時間が失われていくともいえます。

ミニマリストのトイレ掃除 = 4秒

トイレハイターの活躍により、トイレ掃除の時間は4秒です。

●トイレハイターを取り出し、便器の中にたらす時間:2秒

●帰宅して、トイレの水を流す時間:2秒

合計:4秒

これなら、トイレ掃除にかかる手間はほぼゼロ。

これこそ、ミニマリストの目指すところの「時短テクニック」の一つではないでしょうか。

まとめ

●ミニマリストのトイレ掃除に、トイレブラシは不要。トイレマジックリンも不要。

●トイレハイターが至高。外出前に便座の中にたらしていくだけ。帰宅したら流すだけ。(4秒)

●掃除は、時間のムダ。極限まで時間をへらしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください