専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】時計は必要なんだろうか?【腕時計、掛け時計、目覚まし】

以下の3つの時計について、まとめます。

●ミニマリストの腕時計

● ミニマリストの掛け時計

● ミニマリストの目覚まし時計

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストでも、時計はつけます

画面が見やすく、防水機能つきのGショックを長らく愛用していました。

防水 & 防塵機能が無敵

時計つけたまま海水に浸かっても無事です。(守備力が恐ろしく高い。)

時計を外すのが面倒なので、朝シャンもGショックを着用した状態で浴びてました。

【体験談】ミニマリストが時計なし生活をしてみて

愛用していたGショックが壊れたので、そのまま腕時計をつけない生活に突入しました。

時間を忘れて、集中する

ミニマリストの掛け時計

家には、掛け時計は欲しいです。

掛け時計がないとどうなるか?

いま何時なのかを確認するために、スマホを開かなくてはいけません。

目覚まし時計は、断捨離しました

目覚まし時計は不要です。アラームは、スマホので事足ります。

また、アラームで起きれない質なので、目覚まし時計を持つ意味がありません。

音で起きれないのは、恐怖でしかありませんが、ダメなものはダメなので仕方がありません。

まとめ

●腕時計 = なくてもOK、断捨離可能。

●掛け時計 = ないと、スマホで確認しなくてはならない。それは、不便。

● 目覚まし時計 = 音で起きれない人にとっては、不要。