専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【体験談】大学生がミニマリストになるメリット & 具体的なり方

●大学生がミニマリストになるメリット

●大学生がミニマリストになってみて

●大学生がミニマリストになる方法

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

大学生がミニマリストになるメリット

メリット【1】お金が貯まる

大学生にとって、貯金は大切。

大学生は、お金がなく、社会人は時間がないので。

メリット【2】

大学生ミニマリストをおすすめする理由

【1】自由な暮らしができる

大学生は、人間関係を自分で選ぶことができます。人生の中で、おそろしく自由度が高い期間。

やろうと思えば何でもできる。行きたい場所に行ける、会いたい人に会える。

ほぼほぼ4年間、自由な時間が与えられます。

4年間あれば、大学生の間にライフスタイルを形作ることは十分にできますね。

大学生がミニマリストになる方法

【1】家の不要品を断捨離する

ミニマリストへの第一歩は、断捨離から。

断捨離のコツは「断捨離脳」を作ることです。

モノを買う習慣が身につくと、モノは増えます。

モノを捨てる習慣が身につくと、モノは減ります。

断捨離脳とは、いわば「断捨離するクセ」のようなものです。断捨離脳が育つと、気付いたらモノを削減することを考えます。

モノのあるところに、モノは溜まる

慣性の法則みたいなものです。

動いているものは動きつづける。モノで溢れた部屋は、モノで溢れつづける。

部屋が汚くなってくると「まいっか。どうせ汚いし。」って、気分になりませんか?

そういうことです。

【2】一人暮らしをはじめる

実家暮らしだと、なんだかんだ家族の意向に従うほかありません。

家族が

一人暮らしを始めれば、

大学生ミニマリストの愛用品

ノートPC (Let’s note)

つまらない授業、空きコマ、サークルがはじまる前の時間。暇な時間は、ひたすらノーパソ使ってました。

Kindle

まとめ