専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】家賃は、自分の軸で決める【安さ or 利便性】

この記事では、下記についてまとめます。

● 今まで住んできた家の家賃

● ミニマリストの物件選びのポイント

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

家賃には、お金をかけてもいい

 

ミニマリストの物件選びの基準

駅からの徒歩時間

駅からの徒歩での距離は、外出のしやすさにダイレクトに影響してきます。

外出するとき、まず駅に向かうのがふつうですよね。

駅のアクセス・利便性

住んでる駅の利便性は、毎日の生活リズムを左右します。

● 近くにスーパーがあるか

● 職場までの近さ

● よく使う駅からの近さ

住んでる駅によって、生活リズムも変わるので、生き方それ自体すら変わってくると思います。

物件選びは、物件それ自体のスペックもさることながら、最寄り駅をどこにするかも慎重に選んでおいた方がいいでしょう。

住む最寄り駅で、向こう1年~2年の暮らしぶりが決まります。

物件の日当たり・向き

理想は南向きで、目の前にさえぎるものがない物件。

次に、東。西。北。

階数は、1階とそれ以外で大きく異なります。一階は、ひたすら日当たりが悪く、2階以上なら日当たりはよいです。

家賃とは、これらすべての総合評価を数値化した金額です。

安ければいいわけでもありません。

高ければいいわけでもありません。

住む場所の生活水準に従うという話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください