専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】着回しというより、1コーデしか持たない美学

服は、基本ワンコーデしか持ってません。

それが、一番ムダなく、毎日を楽しく過ごせることがわかったからです。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

服を選ぶ時間が、手間

服をたくさん持っていると、選択肢が増えて、着る服をいちいち選ばなくてはならなくなります。

この時間がムダだなと思ってしまうので、着回しに向きません。

毎日のルーティーンはできるだけカットしたい

一日にできることは限られています。

考えられることも限られています。

なので、毎日のルーティーンに時間を割きたくありません。

同じ服着回しの周りからの反応

着回す服が清潔なら、なんの問題もありません。

着回す服がダサかったり、不潔だから問題になるんです。

また、「ミニマリスト」という言葉が市民権を得てきているので「僕、ミニマリストなんで。」と言えば分かってもらえるようになってきています。

さらに、もし仮にネガティブな意味で「◯◯さん、毎日同じ服着すぎじゃない」という噂が立っても、それが本人に直接入ってくることは稀です。

だいたい、みんなコソコソ言うものなので。実害がないなら、オールOKとしか言いようがありません。

ワンコーデ = 毎日の最強のコーデ

何種類も服をもっていても「お気に入りの服」と「そんなに好きじゃない服」ができてしまいます。

当然、お気に入りの服を着ているときはテンションが上がります。

しかし、そんなに好きじゃない服を着ているときはテンションが下がります。

これ、かなりもったいないことですね。自分が選ぶ身なりなのに、日によってバラつきがあるなんて。

だったら、ワンコーデだけ持てば、毎日が一番好きなコーデになります。

これが最強の状態でしょう。