専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

スマホ代を1万円→5000円に削減した方法【ミニマリストが解説】

この記事では、スマホ代を1万円→5000円に削減した方法についてまとめます。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

大手キャリアの時代は終わった

これだけ格安SIMが市民権を得て、まだ大手キャリア(docomo、au、Softbank)を使っているとしたら、少し金銭的にもったいない思いをしていると思います。

「格安SIMに乗り換えるか」の議論ではなくて「どこの格安SIMにするか」を考えるべき時代です。

同じ使い方をしていても、大手キャリアなら1万円前後、格安SIMなら数千円です。

一昔前だと「格安SIMはたしかに安いが、品質がわるい」と言われており、評判通りの品質でしたが、いまはそんなことはありません。

ミニマリスト愛用の格安SIM

格安SIMって、色々ありますよね。

●UQ mobile

●LINE mobile

DMMの格安SIMを使っています。

DMM mobileのメリット

スマホ代をおさえるコツ

不要な機能をすべてカットする

●ウイルスソフト

●着信音
スマホの初期プランにちゃっかり入りこんでくる、あのウイルス対策ソフト。

必要なのは、留守電くらいでしょう。

メールもいらないです。Gmail使えばいいでしょう。

まとめ

●大手キャリアの時代はおわった。いますぐ格安SIMと契約すべし

●付帯機能は不要。必要なのは留守電くらいなもんだ