専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】スーツケース(トランク)の中身を公開【ミニマル旅】

この記事では、ミニマリストのスーツケースの中身をまとめます。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

旅行時の味方 = スーツケース

 

【本音】ミニマリスト = バックパックというわけにもいかない

理想はミニマリストらしく、バックパックですが、そううまくもいきません。

お土産を買ったり、

旅行時は、荷物を背負うより、トランクを転がした方が身軽です。

治安の悪い国や、自然あふれる国でアクティブな旅を想定しているなら、バックパックの方がいいですが、都市部で

ミニマリストのスーツケースの中身

ちなみに、スーツケースは実家に常駐して、旅行時に持ちだします。

替えのアウター

ミニマリストのスーツケース【】歯ブラシ

:ふつうの歯ブラシよりも磨きやすい6列やわらめのプレミアムケアを使っています。列を増やすと、1磨きあたりの接地面積が増えるので、短い時間・少ない労力でキレイに磨ききれます。

ひげ剃り:普段は電動のシェイバーを使っていますが、旅行時は身軽さを優先して、手動のひげ剃りを用意します。
ドラッグストアなどで、売ってます。

爪切り

コンタクト:もちろん1DAYです。以前はコストパフォーマンスを考えて2WEEKでしたが、結局、2週間も使わないタイミングが多かったり、外した後ていねいに洗わなければならない面倒を考えると、1DAYの方が合ってました。また、1DAYなら洗浄液も必要ありません。1DAY未経験者は一度トライしてみてください。

目薬:Santenの「SanteFX V+」がおすすめ。FXにビタミンがプラスされて疲れ目に効きます。

ニベア:旅行時はスキンケア用品をいちいち全て持っていくのはかったるいので、ニベアでサポート。

香水:FRANCEE

歯磨きシート:「なんとなく歯が汚れている気がするけど、歯磨きをする時間はない」という人におすすめの歯磨きシート。100均に売ってます。

小さなポーチも

迷ったら、もっていかない

旅行時って、あれもこれも持っていこうとして荷物が増える傾向にあるので「これはゼッタイ必要」というもの以外は、選択肢から外す努力をした方がいいでしょう。

迷ったら、もっていかない。

迷う時点で、あってもなくても大差ないものなので、必ずしも持っていかなくてはいけない訳ではありません。

財布は複数持っていく

いざ、財布を盗まれたときに備えて、いくらかはスーツケースに生身で入れておいてもいいでしょう。

まとめ