専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【厳選】ミニマリスト向けの趣味・向かない趣味【モノがいらない】

● ミニマリスト向けの趣味

● ミニマリストに向かない趣味

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリスト向けの趣味

基本的には「モノ集め」にならない趣味がよいです。

ものが増えると、ミニマルな生き方はできなくなります。

ミニマリスト向けの趣味【1】読書

実際に本を買うと、家のスペースを圧迫するので「電子書籍」を買います。

「」を一つ持っておけば、何冊買おうがすべてこの中に収めることができます。

ミニマリスト向けの趣味【2】音楽

実際にCDを買うと、かさばるので「ストリーミングサービス」を使います。

「Amazon Music 」なら、月額980円で好きな音楽が聴き放題なので、ミニマリスト向けです。

ミニマリスト向けの趣味【3】仕事

ミニマリスト向けの趣味【4】温泉

ミニマリスト向けの趣味【5】旅行

ミニマリスト向けの趣味【6】散歩

ミニマリスト向けの趣味【7】ブログ・YouTube

見る側でもいいですし、出る側でもいいと思います。

 

ミニマリストに向かない趣味

ミニマリストに向かない【1】スポーツ

種目にもよりますが、道具がたくさん必要なモノは向きません。

ミニマリストに向かない【2】ゲーム

好みにもよりますが、一つのゲームをずーっとやっているということは、あまりないかと思います。

ミニマリストに向かない【3】オタク

ミニマリストには、もっとも向かない趣味でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください