専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】マフラー & 手袋は断捨離できない【冬服】

ミニマリストでも、断捨離できないものはあります。

マフラーと手袋は、冬の必需品なのでムリです。

この記事では、下記の内容についてまとめます。

● ミニマリストがマフラー & 手袋を断捨離できない理由

● ミニマリストが愛用するマフラー

● ミニマリストが愛用する手袋

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストがマフラー & 手袋を断捨離できない理由

寒さ予防 > 身軽さだからです。

身軽さを重視するなら、マフラーや手袋を身につける手間を省いていきたいところですが、寒さに弱いのでムリでした。

寒いと、頭がはたらかなくなる

冬場は、外出する気が失せやすいばかりか、布団から出る気も減退します。

外が寒く、部屋の中も寒く、体温が下がりやすくなるからです。

休みの日の二度寝率は上がるは、布団から出ても寒いは、朝シャン後の寒さがツラいは、玄関出た瞬間の寒さがツラいは。

だから、冬は大嫌い。

すべての行動が制限されます。

ミニマリストが愛用するマフラー

ブランドは何でもいいと思います。

ただ、マフラーはコートと組み合わせたときにワンポイントになるので、コートとの色合いのコンビネーションは強く意識するべきです。

防寒兼オシャレアイテムという立ち位置。

僕は、黒のコートに合う紅色のマフラーを身につけています。

ミニマリストが愛用する手袋

こちらも、ブランドは何でもいい。

手袋をワンポイントにするか、あまり目立たぬ色にするかは好みだと思う。

僕は、手元は落ち着いた色でいたいので、黒の手袋を身につけています。

まとめ

● ミニマリストでも、マフラー & 手袋は断捨離できない

● 寒さ予防>身軽さ。身軽さを捨ててでも、暖をとりたい