専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【持ち物】20代男性シンプリストのカバン (バッグ) の中身を公開【全22点】

ミニマリストであり、シンプリストです。

今回は、シンプリストのカバン (バッグ) の中身を公開します。

●シンプリストがカバンに入れているもの

●シンプリストがカバンに入れなくなったもの

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【持ち物】20代男性シンプリストのカバン (バッグ) の中身を公開【全22点】

以下の22点。

●歯ブラシ
●歯磨きセット
●リップクリーム
●歯間ようじ
●香水
●ひげ剃り
●ウェットティッシュ
●ニベア
●歯磨きシート
●バファリン
●ルル
●モンダミン
●くし
●実家のカギ
●USB
●カードホルダー
●コンドーム
●爪切り
●手帳
●メガネケース
●星新一「ボッコちゃん」
●ボールペン

ちなみに、カバンは「Northface」「BCヒューズボックス2」のブラックです。

シンプリストのバッグの数 = オンリーワン

「目的に応じた大きさのカバンを3つくらい持っててもいいかな」って思いますが、実際のところは飛びきり好きな1つを使いまくるのがいいですね。

行く場所に応じて、カバンの中身を入れ替えたり、移動させたりするのは面倒なので。(忘れモノの原因になったりするし。)

シンプリストがカバンに入れなくなったもの

●ワックス
●使いすてシャンプー

カバンに入れなくなった【1】ワックス

 

ギャツビーの「ムービングラバールーズシャッフル (くしゃ技)」をカバンに常駐させていましたが、断捨離しました。

髪型は年中「ワックスがいらないタイプのツーブロック」なので、不要になりました。

毎朝の髪のセット、面倒じゃないですか?

「オシャレは我慢 (忍耐)」なんていいますが、毎日影響が出てくるところはカットしていきたいですね。

(美容院にお金かけるとか、オシャレな服にお金をかけるとかはいいと思いますよ。)

カバンに入れなくなった【2】使いすてシャンプー

シャンプー買うとおまけで付いてくるあれ。

ホテルに宿泊するにしても、漫画喫茶にしても、カプセルホテルにしても、使いすてシャンプーって置いてあるので使いどころがなかった。(友達ん家泊っても使わないし。)

まとめ

シンプリストのカバンの中身をまとめました。もう一度おさらいすると、以下の22点。

●歯ブラシ
●歯磨きセット
●リップクリーム
●歯間ようじ
●香水
●ひげ剃り
●ウェットティッシュ
●ニベア
●歯磨きシート
●バファリン
●ルル
●モンダミン
●くし
●実家のカギ
●USB
●カードホルダー
●コンドーム
●爪切り
●手帳
●メガネケース
●星新一「ボッコちゃん」
●ボールペン

カバンの中身を厳選する参考にしていただけたら幸いです。