専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】ドライヤーは不要なので断捨離しました【理由 & メリット】

ドライヤーは不要なので、断捨離しました。

この記事では、ドライヤーを断捨離した理由とメリットをお伝えします。

以下の内容です。

● ドライヤー断捨離に向いてる人

● ドライヤー断捨離に向いてない人

● ドライヤーを断捨離して変わったこと

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ドライヤーを断捨離するのに向いている人

言わずもがな、髪を乾かすのがめんどくさい人です。

5分、10分放置しておけば自然に乾く髪をわざわざドライヤーでスピーディに乾かす意味がわかりません。

ドライヤーを置いておくスペースも確保しなくてはいけませんし。

ドライヤーを断捨離するメリット

お風呂上がりのリラックスタイムを楽しむことができます。

ボーっと過ごしています。

乾きやすい髪型 + タオルできっちりに乾燥

髪が長いと、ドライヤーなしの自然乾燥はちょっと難しいですね。(男子の特権?)

耳元、襟足はいつもサッパリさせているので、風呂上りでもトップがわずかに濡れているくらいの髪量です。

● 髪を乾かす

● 歯を磨く

● 服を選ぶ

結局は、好みと習慣の問題です。

歯を磨かないと虫歯になりますが、髪をドライヤーで乾かさなくても、病気にはなりません。

「髪の自然乾燥はよくない」と言いますが、いらないモノを持っている方がよくないと思いますね。

ドライヤーを断捨離するのに向かない人

髪を乾かす時間がリラックスタイムになっている人は、断捨離しない方がいいでしょう。

ドライヤーに「髪を乾かす」という作業以外の別の意味があるので。

ドライヤーで髪を乾かすこと自体に、幸福感が生まれるわけです。

そういう人は、使うドライヤーにもこだわって、その時間を大切にした方がいいですね。

まとめ

● 乾きやすい髪型 + タオルで乾かすで、ドライヤーの断捨離は可能

● ただし、ドライヤーで髪を乾かすのがリラックスタイムなら断捨離するべからず