専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【まとめ】ミニマリストの有名人・芸能人一覧【2020年最新】

ミニマリストな有名人・芸能人が知りたい!

という方に向けて、書きました。

みながよく知る有名人の中には、ミニマリストはいるのでしょうか。

この記事では、ミニマリストの有名人・芸能人についてまとめます。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストの有名人・芸能人

●スティーブジョブス

●マークザッカーバーグ

●ローランド

●渋谷直人

ミニマリストの有名人【1】スティーブ・ジョブズ

 

Appleの創業者。

服は、常に同じペアを複数枚用意して、着回しをしていたそうです。

ミニマリストの有名人【2】マークザッカーバーグ

かの有名なSNS「Facebook」の生みの親。

ミニマリストの有名人【3】ローランド

 

新宿・歌舞伎町の元No. 1ホストです。

ローランドさんは、あらゆるシチュエーションで、服は一着しか用意していないようで、

●これは、仕事用の服

●これは、ちょっとブラつく時の服

●これは、筋トレをする時の服

というように各シチュエーションで着る服が決まっているそうです。

私服の制服化は、ミニマリストにとって必須の要件になりそうです。

ミニマリストの有名人【4】渋谷直人

ミニマリストブロガーです。

「ミニマリストしぶのブログ」は、ミニマリストブログの先駆けになりました。

手ぶらで生きるという本を執筆し、「MINIMALS」というブランドを設立。現在は、ミニマリストユーチューバーとしてミニマリストしぶというチャンネルを運営しています。

 

クリエイターは、ミニマリストであるべき理由

アイデアを着想し、それを形にするというのは、簡単なことではありません。

時間も手間もかかります。頭を使います。

できるだけ多くの時間を、創作活動に当てるためには、所有物を減らすことが先決となるのが一般的。

色々なモノをもって、こだわりが多いと、その数だけ核となるモノが薄まってしまいます。

分散より集中。一極集中。

【おまけ】マキシマリストな有名人

一方、マキシマリストな有名人も参考までに。

マキシマリストな有名人【1】前澤社長

ZOZOの創業者。

マキシマリストな有名人【2】ヒカキン

トイレの中がトイレットペーパーまみれなのは、有名な話ですね。

企画につかったモノ・企画で購入したモノは、捨てずに取っておいているようです。

そのため、引っ越しの度、住む家がどんどん大きくなっています。

まとめ

ミニマリストの有名人・芸能人についてまとめました。

●スティーブジョブズ

●マークザッカーバーグ

●ローランド

●渋谷直人