専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト流】お金のかからない暇つぶしの方法

この記事では、ミニマリストが厳選する「お金のかからない暇つぶしの方法」をまとめます。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【ミニマリスト流】お金のかからない暇つぶしの方法

ザーッと列挙して、行こうと思います。

●Amazon Prime

●マンガ

ただ、映画やマンガ

稼ぎを増やせは、お金のかかる暇つぶし (趣味) もできます。

日本人の努力のベクトルは、稼ぎを増やすというより生活を切りつめる、貯金を増やす方向に向いています。

ただ、年収を増やしたり、副業をしたり、稼ぎを増やす方向に注力すれば、お金のかかる暇つぶし(趣味)に没頭することもできます。

●ライブに行く

暇つぶしってなんだ?

「暇なとき何してる?」って聞かれますよね。

どうせなら会話の

オタ活

スポーツ系

サッカー、野球、バスケ、テニス。

社会人の暇つぶし (趣味)って、何がカッコいい?

ゴルフ

ダーツ

ビリヤード

シーシャ

大学生のキングオブ暇つぶし は?

大学生の頃って、あんまり「趣味なに?」とは聞かれなんです。

それより「サークル何やってる?」「何ゼミ?」「授業なに取ってる?」など、団体や組織など「所属」を問われることの方が多い。

だから、暇つぶしで外見を気にする必要はない。

しいていうなら授業中や空きコマでも手軽に読める「電子マンガ」が最強。

ピッコマ

漫画ワン

ちゃんと読みたいなら、Kindleにドンドンストックしていくのがいいでしょうね。ペーパーレスにもなるし。

社会人のキングオブ暇つぶしは?

「ダーツ+Amazon Prime」

まとめ

●ダーツ