専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

福袋を買わないほうがいい理由【ミニマリストが解説】

福袋って、お得ですよね。

ただ、福袋には重大な落とし穴がありますので、安易に買うべきではないと思います。

この記事では、福袋を買わないほうがいい理由をお伝えします。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

福袋を買わないほうがいい理由【ミニマリストが解説】

福袋って、お得です。

ただ、重大な落とし穴が2つあります。

●ほんとうに必要かどうか?

●トータルで損をしていないか?

この2点です。

ほんとうに必要かどうか?

前々から欲しかったものが福袋になっているのであれば、即買いをつよく勧めますが、そういうシチュエーションって中々ないと思います。

大体は「福袋になっていておトクだから買ってみよう」だと思います。

元から欲しかったのではなく、おトクだから欲しい。

セール品を買ってしまう思考と似ています。

この場合、売り手に感情を支配されています。

どちらかと言えば「おトクだから買った」というより「お得だから買うべき」だと思うように仕向けられたと言った方が適切でしょうか。

主体的に選んでいるようで、受動的に選択させられている。見事に、福袋の術中にハマってしまっているだけなんです。

そこのところは、ビットを立てて精査した方がいいでしょう。

トータルで損をしていないか?

福袋に入っている商品すべてが欲しかった商品であることはまれなような。

一つでもいらない商品が入っていれば、その商品の分は意味のない特典になってしまいます。

 

欲しいモノ = Amazonで購入

この買い方がもっとも安く、もっとも便利です。(家まで配達してくれるという面で)

Prime会員なので、配送料もかかりません。

まとめ