専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【掃除道具】ミニマリストのキッチン・トイレ・お風呂掃除の模様

今回は、 ミニマリストの掃除道具をまとめます。

以下の内容です。

●ミニマリストのキッチン掃除アイテム

●ミニマリストのトイレ掃除アイテム

●ミニマリストのお風呂掃除アイテム

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストのトイレ掃除

 

 

トイレ掃除に必要なのは「トイレハイター」だけです。

トイレマジックリンは断捨離しました。トイレ掃除に、強力な洗剤は不要です。

逆さノズルを使って、便器全体にまんべんなく垂らして小一時間放置すれば、しつこい汚れもカンタンに落ちます。

ミニマリストのキッチン掃除

食器洗いに、洗剤は不要です。水洗いで十分。

食器用洗剤の強力な洗浄力にたよらずとも、食べた直後にその場で洗えば、だいたいの汚れは落とせます。

ミニマリストのお風呂掃除

 

バスマジックリンと、使わなくなった歯ブラシを使っています。

ほかには、何も必要ありません。

お風呂掃除用のブラシを別途、用意する必要もありません。

 

たまに、しつこい汚れに遭遇したときは「激落ち君」の力を借りれば、撃退できます。

 

キューブタイプの小袋を常備しています。

ミニマリストのお部屋掃除

部屋の面積が「9.23平米」しかないので、掃除機は持ってません。

掃除機を置くスペースのほうがムダです。家が狭いほど、掃除しなくてはならないスペースも減ります。

床の掃除は、テッシュを少しだけ湿らせて、定期的に拭くようにすれば、OK。

床に落ちる髪の毛が気になる場合には、コロコロで絡めとってやればいいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください