専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】キッチン道具を大公開【調理器具 & 調味料】

ミニマリストのキッチン道具を紹介します。

そんなに多くはありません。必要最小限のラインナップになっています。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストのキッチン道具

キッチン道具は、以下です。

● ティファール 電気ケトル

● フライパン、鍋 = ティファールセット

● 炊飯器

● さいばし

ミニマリストのキッチン道具【1】ティファール 電気ケトル

 

電気ケトルは、一人暮らしに必須アイテムです。

● カップラーメンのお湯沸かし

● 紅茶・コーヒーのお湯沸かし

● お味噌汁、カップスープのお湯沸かし

一人暮らしをしていて、お湯を使わないということはないので、電気ケトルが便利。

とくに、単身の一人暮らしには必須のアイテムです。

ミニマリストのキッチン道具【2】フライパン、鍋 = ティファールセット

フライパンと鍋は、ティファールセットでそろえます。

いらないモノは、近くのハードオフ or トレジャーファクトリーに売りに出せばOK。

僕自身、大きい方のフライパンは不要なので売りました。

ミニマリストのキッチン道具【3】炊飯器

お米は偉大です。

ミニマリストのキッチン道具【4】さいばし

さいばしは、100均に売っている3本入りのモノを使っています。

ミニマリストの調味料

断捨離したキッチン道具

食器洗剤は、不要

食器用洗剤は、断捨離しました。

ご飯を食べてすぐに洗えば、洗剤がなくとも汚れは落ちます。

そうでなくても、水に浸けておけば汚れはカンタンに落ちます。

やかん & ポットは、不要

ティファールの電気ケトルがあるので、やかん & ポットは断捨離しました。

いま時、やかんやポットを使っている人も少なくなってきていますが。

おたまは、不要

なんとなく、おたまって買って持っている人が多いと思いますが、実際には必要ないと思います。

かき混ぜるだけなら、さいばしで十分で「すくって移す」という作業がなければ、必要ありません。

使うのは、ホットケーキを作ったり、あんかけをよそったりする時くらいでしょうか。

僕もその一人で、前の家ではなんとなく買ってましたが、いまの家では断捨離しました。

まとめ

● ティファール 電気ケトル

● フライパン、鍋 = ティファールセット

● 炊飯器

● さいばし

ミニマリストのキッチン道具を紹介しました。

いかがだったでしょうか。

キッチンはシンプルにいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください