専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】テーブルと椅子のこだわり【最重要家具】

この記事では、以下の内容についてまとめます。

● ミニマリストの使うテーブル

● ミニマリストの使う椅子

家具の中では、テーブルと椅子が最重要です。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【ミニマリスト】テーブルと椅子が、最重要

ミニマリストの所有する家具は、数えるほどしかありません。

その中でも、テーブルと椅子は生活のメインスペースに食い込んでくるので、重要度が高く、ここをおろそかにするとよくないことが起きます。

【体験談】テーブルと椅子が微妙だと、どうなるか?

前住んでいたレオパレス物件では、テーブルと椅子が常設されていたので、それを使っていました。

しかし、次第に使わなくなりました。サイズ感や高さが自分に合っていなかったからです。

椅子については、おまけ程度に背もたれが付いているだけの簡易的なモノだったので悲惨でした。

結果、机とテーブル自体使わなくなり、家にいるときのメインスペースがお布団になりました。

お布団をメインスペースにしているとどうなるかは、想像に難くないでしょう。

家にいるときのメインスペースは、テーブル & 椅子であるべき

お布団がメインスペースになると、生活が堕落します。

そして、一度堕落すると中々戻ってこれません。堕落が習慣化するので。

とびきり高いモノを買う必要はありませんが、テーブルと椅子には居心地のよさを感じるようでなくてはいけません。

ミニマリストの使うテーブル

ニトリの組み立て式デスクを使っています。

高さ、幅、奥行きが、命

住む物件のスペースにどれだけフィットするか。テーブルの面積が、どれだけ欲しいかに依存します。

そこをクリアした後で、デザインや材質にこだわるといったところでしょうか。

ミニマリストの使う椅子

シンプルな背もたれが付いた椅子です。

黒一色でデザインもよく、座り心地もよいので、最高です。

起きて家にいる時間は、ほとんどこの椅子に座っています。

まとめ

● テーブル + 椅子が、最重要家具

● 家の中で、お布団がメインスペースになると悲惨。生活が堕落する。

● テーブル、椅子をメインスペースにして、インドアライフを充実させよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください