専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【ミニマリスト】ゲーム機は不要なので断捨離しました【理由 & メリット】

断捨離したといっても、元々やらないタイプなのですが、ミニマリストから見たゲームについての見解を述べます。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

【個人的見解】ゲームにドハマリしなくてよかった

好き嫌いは、そう簡単に割り切れるものでもありません。

オタ活とゲームだけは、ドハマリしなくてよかったと思います。

どちらも、時間とお金、私生活の大部分を占領されることになるので。

デメリットは計り知れません。

目が疲れる

ゲームをすればするほど、目を酷使します。

キャリアアップのための勉強ができない

社会人の勉強時間が一日6分しかないって、知ってますか?

平均値なので、実際にはほとんどの人が業前・業後には勉強をまったくしていないということを意味しています。

ミニマリストが断捨離したゲーム

下記のゲームが、僕の少年時代のひまつぶしをサポートしてくれました。

●64 (ドンキ―コング、マリカ、マリパ、スーパーマリオ、ポケモン)
●ゲームキューブ (スマブラ、カービィのエアライド、太鼓の達人、マリパ)
●ゲームボーイアドバンス (ポケモン ルビサファ)
●プレ2 (クラッシュバンディクー、ドラゴンボールZ3、ナルティメットヒーロー)

リアルのRPGを楽しもう

仕事の充実、プライベートの充実。

リアルの充実のために、人生というRPGを楽しみましょうよ。

ゲームの断捨離方法

そのまま捨てるのもいいですけど、ブックオフかメルカリ、ハードオフ辺りに売りにいけば、ちょっとした小銭稼ぎにはなります。

●ブックオフ、ハードオフ:低価格だけど、その場で即決済。(数百円?)

●メルカリ:梱包して送る手間をいとわないならアリ。数百円~数千円?

買取までのスピードを重視するなら、ブックオフ or ハードオフです。安価なものの、その場で査定して買い取ってもらえます。

梱包したり、送る手間をとってもいいならメルカリで売った方が高くはなります。

まとめ