専有面積「9.23㎡」3畳コンパクト物件はこちら

【体験談】ミニマリストが筋トレを成功させるコツ【筋肉アップ】

この記事では、ミニマリストが筋トレを成功させるコツをお伝えします。

ウィル

当記事の内容について、さらに詳しく知りたい方、個別で質問したい方は、以下のYouTubeチャンネル の、どの動画のコメント欄でもいいので、コメントください。追って、回答します。 →【ウィルのYouTubeチャンネル】

ミニマリストに筋トレはベストマッチ

ミニマリストと筋トレはほんとうに相性がいい。

その理由は、至極シンプル。

●筋トレは荷物がいらない

筋トレは、荷物がいらない

テニスだったらラケット、サッカーだったらボール、野球だったらグラブとバットが必要になりますが、筋トレには道具がいりません。

筋トレは、リアルRPGゲーム

筋トレは、ゲーム機の必要ないRPGのようなものです。

元々ゲーム大好き勢にとっては、自分のカラダを使ったリアルRPGみたいなもの。

ミニマリストの筋トレメニュー

ひとまずBIG3をやりましょう。

BIG3とは、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの3つのことで、もっとも効果的に全身の筋肉を鍛えることができる筋トレメニューです。

ミニマリストの筋トレサプリ

補助食品として、プロテインとクエン酸をおすすめしますね。

プロテインなら、BELEDGENDかマイプロテインがおすすめです。

面白い味、爽やかな飲みやすさを優先するならBELEGEND、たくさん飲める量を重視するならマイプロテインでしょう。

少し本格的にお金がかけられるのであれは、アミノバイタルというアミノ酸サプリを推奨します。

(アミノ酸 = より凝縮されたプロテインと考えてもらえば相違はないかと。)

ちなみに、クエン酸サプリは「」がいいですね。

まとめ

●ミニマリストと筋トレはベストマッチ

●家トレよりジムトレ。

●ミニマリストはとりあえずBIG 3 (ベンチプレス、デッドリフト、スクワット) やっとけ!

●ミニマリストの筋トレサプリはプロテインとクエン酸。